忍者ブログ
ゆったり流れる、文鳥と過ごす日々。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 あすにぎ。]
[06/28 あすにぎ。]
[06/26 あすにぎ。]
[06/05 あすにぎ。]
[05/08 あすにぎ。]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
天使のしもべ
趣味:
天使との戯れ
自己紹介:
天使=白文鳥。おフランス語読みにして頂くと嬉しいです。傍若無人・天上天下唯我独尊なイケメン女王様。
霞=アルコールと競馬とスイーツが好きな、女王様のお世話役。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マフラくん

文鳥なんてみんなおんなじ顔でしょう、と仰るそこのあなた。
間違っています。
一羽一羽違っていますよ。

とはいえ、白文鳥って見分けにくい、と思うのも無理はなく……
私も似たような顔立ちの文鳥からうちの天使を見つけられるやら。
いや、絶対に見つけますよ!

で。
ひっそり通っていた「明日もひと握り。」のマフラくん。
なんとうちの天使そっくりなのです。
こんなにそっくりな顔を見たのは初めてでした。
お布団ぬくぬくと虹の彼方への写真は、本当にそっくり。
うちの天使ではないのか、と思うくらいでした。

けれども。



マフラくんは、本物の天使になってしまっていました。
その記事を読んだとき、涙が止まりませんでした。
いま読み返しても、何度読んでも、涙が出てきます。

マフラくん、生前にぜひお会いしたかったです。

実は、ブログにお邪魔したのは、まだマフラくんをお迎えする前、
マフラくんというお名前さえ登場しない時期でした。
開設二日目、位でしょうか。

ああ、文鳥をお迎えするんだ……
と思って以来、ずっとご無沙汰しておりまして、
先日ふと訪れてみたところ。

知らない間に天使は舞い降りて、また、帰って行ってしまっていたのです。

でも、こんなにそっくりなんて他人とは思えない……
私にはまだ、天使が傍にいてくれます。
とても幸せなことだと思います。

天使をこれからも大切にしないと、と、痛感しました。




しかし、男の子にそっくりなうちの天使って(汗
産卵するまでは、皆男だと信じていたんですよ。
イケメンだねえ、と評判でして。
「わりぃ、俺、実は女だったんだよねー」
そう言って皮肉げに笑っていそうです。うちの天使ちゃん。

拍手[3回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne