忍者ブログ
ゆったり流れる、文鳥と過ごす日々。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 あすにぎ。]
[06/28 あすにぎ。]
[06/26 あすにぎ。]
[06/05 あすにぎ。]
[05/08 あすにぎ。]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
天使のしもべ
趣味:
天使との戯れ
自己紹介:
天使=白文鳥。おフランス語読みにして頂くと嬉しいです。傍若無人・天上天下唯我独尊なイケメン女王様。
霞=アルコールと競馬とスイーツが好きな、女王様のお世話役。
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とまとランドいわきさんにて。

購入しました。
サンシャイントマト。

110507-135851.jpg








ほほほ御覧なさいな。

つやつやピカピカです。

110507-135711.jpg







もういっちょ!!

いやあ、トマトって、本当にいいもんですね~。

拍手[2回]

PR

地震!

西東京もかなり揺れました。
地震が来る前に、天使はバタバタと暴れていたそうです。
やはり、あるのでしょうか。野生の勘。

天使も家族も私も無事です。
親戚一人が、行方不明。というか、連絡とれず。
多分大丈夫とは思いますが。

ライフラインも無事、とてもありがたいことです。

被災された方々、お見舞い申し上げます。
何もできず、こうして言葉を発することしかできないのが、情けなくも悔しいのですが。
そして、支援に向かわれた方、設備関連の職場にお勤めの方。ありがとうございます。

EVも設備も、その他諸々も、道路が混んでいて作業員が現地に到着すること自体が難しくなっています。
復旧作業は順次されていますし、不安かもしれませんが、
「いつ誰が到着するんだ」
との問い合わせでいつまでも電話を切らないと、他の方からの連絡も取れませんし、此方の方も出向いている作業員との連絡を取ることが出来ないのです。

そこで怒ったりごねられたり文句を言われたりしても、どうしようもありません。

皆、適当にやっているわけではなく、ベストを尽くしているのですから。
また、そういった職業の人間は、自分の家族よりも仕事優先です。
仕事だから、と思われるでしょうが、そこは同じ人間です。自分だけお客さんということはあり得ないことを、こういう時こそ考えてもらいたいのですが。

残念ながら、災害時こそ人間性が出てきますね。

頑張っている人、助かろうとしている人、みなさんに一刻も早く救いの手が差し伸べられますように。

拍手[1回]

まったり~



美容院の帰りに、スタバに寄りました。
シフォンケーキも食べようかどうしようか迷ったのですが。
が。
ぐっと堪えました。

多分、その反動が何処かに出るんだろうなあ……^^;

拍手[3回]

どうしても食べたい


いま、食べたい。
と思うものってありますよね。
残業帰りの空腹時だったせいか、ケースに置かれていたモンブラン、それに視線が釘付けでした。

「食ってしまえ!」

店に入ったら、モンブランだけではすみません。

ついうっかり、ハーフ&ハーフとソーセージまで注文しちゃいました。

101013_1943_01.jpg






当然のようにビールは先に出てくるので、ソーセージ待ちの間ガンガン飲んでいたら。
料理が来る前に空になっていました。あらら^^;

ソーセージを置いたスタッフ、すかさず

「おかわりは如何ですか?」
なんて笑顔で尋ねるから。
つい。
「これ、もう一杯」
頼んじゃったじゃないですか~! と、人のせい(苦笑)

101013_1948_01.jpg










二杯目です……でも、何杯飲んでも旨いです。

拍手[3回]

上半期の〆だったので

いい感じに遅くまで仕事をしていました。
帰ると天使は籠の中でお休み中。
寝顔しか見られない日々。

嗚呼、バブル期リーマンはこんな気持ちだったのか。

そして、決算お疲れ様会ということで、ちょっとだけ贅沢。
エビス飲んで、ワインも飲んで、和食コース行っちゃいました。


前菜&おつくり。
もうちょっとお金を出すと(笑)お造りは別に出てきますが。

101007_1814_01.jpg





焼物。
付け合わせの茄子が、めちゃくちゃ旨かった。
おかわりしたいくらい。

蒸し物は気がついたら食べ終わっていました。
ああ、なんてがっついているんだ……!

101007_1834_01.jpg






デザート。
パイナップルのプリン。
さっぱりしつつ、でも、甘みもしっかりあって美味しい。
これまたおかわりしたい味です。


なんてことで、最近天使の写真はありません。
休日はゆっくり過ごしたいんですけどね~彼女と。

拍手[1回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne