忍者ブログ
ゆったり流れる、文鳥と過ごす日々。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[08/06 あすにぎ。]
[06/28 あすにぎ。]
[06/26 あすにぎ。]
[06/05 あすにぎ。]
[05/08 あすにぎ。]
最新記事
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
P R
プロフィール
HN:
性別:
非公開
職業:
天使のしもべ
趣味:
天使との戯れ
自己紹介:
天使=白文鳥。おフランス語読みにして頂くと嬉しいです。傍若無人・天上天下唯我独尊なイケメン女王様。
霞=アルコールと競馬とスイーツが好きな、女王様のお世話役。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びーるとわたし

ビールとわたし
ラベルが隠れちゃってますが、福島みちのく路ビールです。
晩酌(笑)していると、必ずやってくるんですよね、天使。
湯呑に注ぐと飲みやすいというので、最近グラスは使っていません。

タンブラー、買おうかなあ……天使用で。

拍手[2回]

PR

宮城ふるさとプラザ

行ってきました!
池袋にあります。

東口から出て、サンシャインに向かって道なりに進んで、ビックカメラアウトレットが見えたなと思ったら左手に目を向けてください。
ちょっと入口分かりにくいですが、そこにあります。
宮城県のアンテナショップ。

やっぱり直接資金を送らないとね、とばかりにここを訪れる人は多いはず……
という予想は見事に当たっていました。
店内は、商品山盛りにした籠を抱えた人々で混雑していましたよ。
みんな、同じ気持ちなんですねえ。
義援金ボックスには、千円札がぎっしり。
いまだかつて、こんなに太っ腹な募金を見たことはありません。

私もひっそり千円札を。

6f5811ec.jpg


萩の月





仙台と言えば、これと牛たんと浦霞でしょう!

機会を見つけて、また購入に出向きたいと思います。
明日からは、「東北魂」のTシャツも販売されるんですよね。

拍手[3回]

草の根運動

天使と共に、続けていきたいと思います。
ということで、地味に地道に、リンク大作戦。

被災された皆様にお見舞いを申し上げると同時に、一日も早い復興を願っております。

拍手[5回]

地震!

西東京もかなり揺れました。
地震が来る前に、天使はバタバタと暴れていたそうです。
やはり、あるのでしょうか。野生の勘。

天使も家族も私も無事です。
親戚一人が、行方不明。というか、連絡とれず。
多分大丈夫とは思いますが。

ライフラインも無事、とてもありがたいことです。

被災された方々、お見舞い申し上げます。
何もできず、こうして言葉を発することしかできないのが、情けなくも悔しいのですが。
そして、支援に向かわれた方、設備関連の職場にお勤めの方。ありがとうございます。

EVも設備も、その他諸々も、道路が混んでいて作業員が現地に到着すること自体が難しくなっています。
復旧作業は順次されていますし、不安かもしれませんが、
「いつ誰が到着するんだ」
との問い合わせでいつまでも電話を切らないと、他の方からの連絡も取れませんし、此方の方も出向いている作業員との連絡を取ることが出来ないのです。

そこで怒ったりごねられたり文句を言われたりしても、どうしようもありません。

皆、適当にやっているわけではなく、ベストを尽くしているのですから。
また、そういった職業の人間は、自分の家族よりも仕事優先です。
仕事だから、と思われるでしょうが、そこは同じ人間です。自分だけお客さんということはあり得ないことを、こういう時こそ考えてもらいたいのですが。

残念ながら、災害時こそ人間性が出てきますね。

頑張っている人、助かろうとしている人、みなさんに一刻も早く救いの手が差し伸べられますように。

拍手[1回]

謹賀新年!

 ぺこり。
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

拍手[4回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne